So-net無料ブログ作成
検索選択
紅の豚 ブログトップ
前の1件 | -

ポルコの戦友 フェラーリン&愛機 裏設定,詳細プロフィール [紅の豚]

スポンサードリンク






ポルコの戦友 フェラーリンの裏設定 プロフィール詳細!




裏設定,都市伝説,豆知識〜紅の豚/人物紹介〜


フェラーリン(Ferrarin)

・ポルコの元戦友で、現在はイタリア空軍の少佐

・ポルコの身を心配し、空軍復帰を勧めている。

・フェラーリンがポルコやジーナの味方であるため、空軍は二人に手を出せないでいる。

・ピッコロ社から飛び立ったポルコに抜け道を教えたり、無線で空軍の動きをジーナに伝えたり、などと密かに協力している。

・ジーナと共にポルコを本名で呼ぶ数少ない人物。

・モデルは、アルトゥーロ・フェラーリン


愛用機プロフィール

・マッキM.39(M.52)

・劇中、フェラーリンがポルコを先導したときの機体。

・M.39は1926年度のシュナイダー・トロフィー優勝機であり、アメリカの3連覇を阻止した機体でもある。

・M.52は次回のシュナイダー・トロフィー用の機体でM.39の発展型であり、外形に大きな差はない。

映画に登場したものは M.39/M.52 両者の特徴が混在しており、
監督の宮崎駿は「形式不明ってことにしておいてください」と説明している。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の1件 | - 紅の豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。