So-net無料ブログ作成

劇中トトロが出演している!魔女宅トリビアその2 [魔女の宅急便]

スポンサードリンク




魔女の宅急便 豆知識&裏設定 トリビア②




魔女の宅急便/豆知識!


・劇中、『STUDIO GHIBLI』と書かれたバスが2回通る。
...ぜひ見つけてみて下さいっ!(Ф人Ф)♪

・映画のラストシーンでキキが両親に送った手紙が画面に現れるが、その中の「友達」の「」の字の横棒が一本少ない。

ウルスラとキキは同じ声優。高山みなみが1人2役演じています。
今でこそ名探偵コナンや忍たま乱太郎などで超メジャーですが、当時はまだデビュー3年目。
ウルスラ役に決定していたものの、キキ役の適任がおらず
オーディションを受けたところ抜擢され、2役演じることに。
ちなみに、トンボの声は工藤新一です!
名探偵コナンとの意外なる共通点ですね〜!(^^)

・キキの実家と、ジジを配達した家のテレビにトトロが登場している。...気付いてましたか?Σ(°Д°;)

・『平成狸合戦ぽんぽこ』には、キキとトトロが出演している。
(キキは、オバケや妖怪がたくさん出てくる大行進のシーンでホウキにまたがって空を飛んでます)

・『トンボとキキは恋仲になったわけではない』
と宮崎駿監督がコメントしている。




まだまだ続く、魔女宅トリビア♪
次更新は『キキのその後』です!




スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。