So-net無料ブログ作成
検索選択

千と千尋の謎 銭婆の名前に隠された理由 豆知識集! [千と千尋の神隠し]

スポンサードリンク




千と千尋の神隠しの謎と豆知識集


千尋の父親が乗っている車について

・ドアの開閉音やエンジン音は、実物から録音している。

・モデルになったのは、アウディA4 2.4クワトロ(先代モデル)

・アウディジャパンの広報を貸し出して録音された。

・ちなみにアウディは、宮崎監督が仕事用に所有している車である。
その前は「ルパン三世カリオストロの城」の冒頭で、クラリスが乗っていたシトロエン2CVに乗っていた。
どうやら自分の車を作品に出す傾向があるらしい。(参考にしやすいから?)


豆知識集 その1

・千尋が自分の名前を間違って書いている。
契約書に署名をするシーンでのこと。
湯婆婆に名前を奪われる際に浮かび上がってくる「荻野千尋」の「」の字で、「」になるところが「」となっている。

・銭婆と湯婆婆の名前の謎
湯婆婆はお湯屋の女将で名前もそのままだけど、なぜ銭婆は"銭"なのか?
これ実は、並べると「銭湯」になるんです。


周りに自慢できちゃう小ネタ系豆知識、まだまだ続きます! NEXT→→


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。