So-net無料ブログ作成
検索選択

千と千尋 坊は誰の子ども?詳細プロフィール 裏設定 豆知識集! [千と千尋の神隠し]

スポンサードリンク




千と千尋 坊 湯バード 頭たち 裏設定プロフィール 豆知識集




・声 - 神木隆之介

・湯婆婆の事を『ばーば』と呼んでいるが、湯婆婆の息子である。

・赤い腹掛けをした巨大な赤ちゃん

・父親は不明。

・怪力の上、性格は非常にわがままで、癇癪を起こすと暴れて泣き喚き、その威力は部屋を破壊するほどである。

・赤ちゃんとはいえ、歯は生えており、言葉を話すことも可能である。

・銭婆の魔法で小太りのネズミに姿を変えられる。

・湯婆婆の偏執的な過保護の元で育つが、そのせいで外に出ることを異常なまでに恐れていた

・千尋と出会い、初めて外界の空気を吸ったことにより、性格的に一回り成長する。



頭(かしら)

・湯婆婆に仕える、緑色の頭だけの怪物

中年のおじさんのような容貌で、跳ねたり転がりながら移動する(舞首の一種ではないかと推測される)。

・『オイ』としか話すことができず、作中では銭婆の魔法によって前記の坊に扮する場面が描かれている。

・いつも三つ(三体)一緒に行動している。



湯バード

・首から上は湯婆婆と同じ顔体はカラスという不気味な姿の鳥。

・常に湯婆婆につき従っている。

言葉が話せないため、カラスのような鳴き声を発する。

・銭婆の魔法でハエのように小さい鳥:ハエドリにされる。

・ネズミに変えられた坊を足で掴んで飛ぶこともできる。

・坊と違って最後までその姿だった。


スポンサードリンク




>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪


スポンサードリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。